SSブログ

【サバゲー】M4 パトリオット購入 [サバゲー]


昨年頭よりサバイバルゲームに復帰し、約2ヶ月に一度のペースで遊んでいました。
その間、P90をプライマリとして愛用し、
P90の多段マガジンの難点である給弾不良(弾詰まり)と格闘しつつ、
だましだまし遊んできました。

ですが、もう1丁ほしいと考えておりました。
取り回しのいい銃身の小型でバレル長が200mmを超えるもので、
個性が出やすいものを探していたがなかなか見つかりませんでした。

そんななか4月にマルイからパトリオットが発表されました。
ぱとりおっと素.JPG

ゲームのメタルギアソリッドで、あのTHE BOSSが愛用していた銃。
(P90もメタルギア2で注目を浴びた銃です)

発売直後は特に気にしておりませんでしたが、
全長500mmを切り、バレルは200mmを超える自分の条件をクリアできている代物でした。
たしかにM4やM16系統はサバゲーマーの中でも超人気ガンですが、
ストックレスの銃は構えにくいため敬遠されがち
=ほかの人とかぶりにくい!!!
しかもM4系のパーツやアクセサリーは大量に種類があるため、
自分カスタムの幅はあると思い、思い切って購入しました。
7月下旬にやるゲームに向けてカスタムするどーーーー!!!
「(。>ω<。)

パトリオットとは、
M4やARなどの銃身とストックを切り詰め小型化したもの。
実銃のばあい、携帯性・取り回しに優れるものの、
ストックを廃したことによりそのリコイル(反動)を制御できずに扱いが難しい銃だそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。