SSブログ

【ベビー用品】イクメンパパへのおすすめお風呂グッズ 浮き輪 [ベビー用品]

我が家のプチ姫様も、もう少しで一歳になろうかとしております。
育児休暇を取りつつ夫婦共に育児に時間を割いているおかげか、
「今はパパの時間」
「今はママがいい」
と気分で一緒に遊んだり甘える人を見て均等に甘えてきます ('◇')ゞ
(無論、まだおしゃべりはできないので雰囲気・表情でそう感じるだけですがw)

我が家のようにパパママ育児休暇を共に取れない家庭の場合、
圧倒的に接している時間の短いパパは不利です orz
半年~9か月を過ぎて自我が強くなって来た頃に、
人見知りが始まり、
パパさんが抱っこすると大泣きしたりすることもざらにあるようです ( ノД`)シクシク…

そんな通常の育児パパでも、ベビーちゃんとの距離を知事目、スキンシップをフルに取れるのが
お風呂
です

最初は沐浴として、ベビー風呂で入れますが、
自分もベビーちゃんも慣れてきたころに、
沸々と湧いてくる願望が
「ああぁ、この子と一緒に湯船に浸かりたい、、、」

ただ、いきなり湯船だと、ずっとベビーちゃんを支えておかなければいけないし、
ベビーちゃんもほぼ動けません。

そんな時に私が活用したのが、
赤ちゃん用お風呂浮き輪です。

IMG_1619.JPG

これならベビちゃんもバタ足で浮かんだり、
グルグル回ってキャッキャキャッキャできますし、
パパさんも手をときおり添えるだけでかまいません。

最初の頃は首痛くならないかなと思い、
首にあたる部分にタオルを添えていましたが、
お風呂後首が赤くなることもなく、
ベビ姫も嫌がりもしませんでした。

ベビーちゃんとの距離をお風呂で縮められる一品となればいいなぁと思い、
記事にさせていただきました。

イクメンパパ達に栄光あれっ!

(我が家と同一の商品が取り扱いがなくなっていたため、同様のものを載せておきます)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。