SSブログ

手足口病 [育児]

先週金曜日
近所の児童会館でお嬢を2時間ほど遊ばせる。

日曜日
夕方くらいから38度の熱を出す。

月曜日
朝の時点で37.5度まで熱は下がるも念のため病院へ
診察の結果、手足口病の可能性有り
手足口病だとしても、
特効薬はないため経過を見守るしかない、と。

火曜日
膝裏に少し発疹が出始める。

水曜日
発疹が膝、腕、口、お尻周りに増え、赤みがかってくる。
(お嬢はいたって元気

今日
未だ発疹はあるも、食欲もあり、
お昼寝もしてくれて、元気なお嬢

手足口病は
感染力が高く、口に口内炎が出来るとご飯も食べれなくなるそうです。
薬などはなく赤ちゃんの場合発疹に痒みはほぼないそうで、経過を見守るしかないそうです。
集団の中に1人でもキャリアーがいると即感染するそうなので、
皆さんもお気をつけを!
IMG_3272.JPGIMG_3273.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。