SSブログ

【ゲーム】待望のオープンワールドクラフトゾンビゲー [ゲーム]

img_0.jpg

2013年よりsteam(PCゲーの配信大手)にて有料アーリーアクセス版として登場し、
150万本売れているゲーム

「7days to die」 (以下7DTD)

youtubeやニコ動にて多数実況動画などがでています。
それらを昨年に見つけてからドハマリして連日動画をみていました。

なにしろもっているPCがノートなもんでPCゲーはほぼやりません。
7DTDをやりたくてもできないので動画をみて「いいなーいいなー」と思う毎日でしたが、
今年の4月にPS4とXBOXONEへの移植が発表され、毎日指折り発売を待っている日々ですw

ゲームの内容はゾンビサバイバルゲーです。
体力・スタミナ・水分・食料のゲージがあり、
生き残るために飲み物と食べ物を探したり農作して確保する必要があります。
ですがゾンビも徘徊している世界なので
武器を探したり作ったりして生き延びる必要があります。

しかも夜になるとゾンビが凶暴化し走り回るので夜は篭城する必要があります。
さらに7日ごとにフェラルホードと言う集団徘徊があり、
隠れていても大量のゾンビがプレイヤーに襲い掛かります。
タイトルもこれになぞっているようです。

マインクラフトやテラリアのようなクラフト要素があります。
まずは、武器・食料の確保。そして7日目に備えて砦や家の建築などを行い生き延びるゲームです。

6/28に発売されますが、海外版のみで日本版は発売自体決まっておりません。
いままでもいくつか洋ゲーで、スカイリムやfalloutなど楽しみな大作は日本版の発売を待って購入してきましたが、7DTDに関してはアマゾンで北米版を既に予約をしました。
理由は2つ
1:ストーリーなどがないので、英語が出来なくてもどうにかなる
2:クラフト好き・オープンワールド好き・ゾンビ好き・COOP好きな自分には我慢が出来ない作品w
だからです。

来週以降購入後に感想等を書いていきたいと思います。
7 Days to Die (PS4) (輸入版)

7 Days to Die (PS4) (輸入版)

  • 出版社/メーカー: Telltale
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。